税理士法人オフィスネクストが選ばれる理由

 

我々の一番の強みとこだわりは、お客様とのコミュニケーションや税務申告書等の主要な資料の作成のすべてを、経験豊富な公認会計士または税理士の資格保有者が実施していることです。

 規模の拡大戦略を採っている他の税理士事務所にありがちなのは、従業員数は多いものの、資格保有者の割合は低く、担当者の入退社が短期間で繰り返され、引継ぎもままならないといった状態です。
 確かに、税務関連サービスの中には資格や経験がなくてもできる作業は数多あり、我々としても、経営上は利益率の向上が重要であることについて異論はありません。しかし、一見誰がやっても同じに見える作業の中にも、税務調査で論点になりうる事項や節税のご提案が可能な点は隠れているものです。また、日々のお客様とのコミュニケーションにおいても、有資格者の専門知識や豊富な実務経験に基づく総合力は随所に違いとなって現れます。

 このような考え方を基に、我々は一つ一つ丁寧に、魂を込めてサービスを提供しております。その一方で、費用対効果の悪い設備投資は避けつつ、効率化すべき領域については積極的にITツールの導入を進めることで、高品質なサービスを市場の平均的な価格帯でご提供することを可能にしております。

主要なサービス別の特徴

税務顧問サービス

・お客様のニーズに合わせたオーダーメイドのサービスを、密なコミュニケーションを取りながら提供しております。
書面添付制度(税理士法第33条の2及び第35条対応)に対応しており、税務署対応も安心です。
・上場や売却等のエグジット戦略を見据えた財務体質・経営管理体制作りをサポートします。


確定申告代理

・煩雑な作業から逃れたいというニーズに応え、簡単丸投げのオンライン完結型サービスを提供しております。
・仮想通貨関連の複雑な取引、過去に事例がない取引に関する税務申告も大歓迎です。


資金調達・補助金等申請サポート

・メガ企業から中小零細企業、個人事業主まで幅広く関与させて頂いてきた経験を基に、合理的な事業計画の作成をサポートします。
・成功/失敗事例を基に研究した補助金申請の豊富なノウハウを有しており、お客様の申請が採択される可能性を引き上げます。


お問い合わせ

 以上、少しでも「相談してみようかな」と感じて頂けた方は、どうぞお気軽にお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。